新着情報

鳥羽水族館 トップページ > イベント・新着情報 > イロワケイルカの愛称を募集します


イロワケイルカの愛称を募集します

2021年10月11日(月)

 7月11日に誕生したイロワケイルカの赤ちゃんが順調に成長していることから、ちょうど生後3か月となる本日10月11日より愛称を募集します。

 誕生時は体長70cm /体重6kg(共に推定)だった赤ちゃんも、この3か月間で体長90cm /体重13kg(共に推定)まで成長し、誕生当初はグレーだった体色も少しずつ白黒の分かれ目が分かるようになり、大人と同じ色に近づいてきました。
 まだ母親のステラの母乳を飲んでいますが、人懐っこく好奇心旺盛な性格のため飼育係にもよく寄っていき、飼育係の手から直接餌のシシャモを食べるなど、驚きの速さで成長しています。また最近では母親と離れて一人で泳ぎ色々なものに興味を示すなど、すっかりやんちゃっぷりを見せています。

 このようにスクスクと成長している赤ちゃんに素敵な名前をつけてください。
 応募は、下記応募フォームから、もしくはハガキで参加でき、また館内からもQRコードを利用してご応募いただけます。名付け親になられた方の中から抽選で5名の方に、イロワケイルカのぬいぐるみをプレゼントいたします。※当選の発表は商品の発送をもって代えさせていただきます。

応募期間

2021年10月11日(月)~10月24日(日) 愛称の募集は締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました。

応募方法

①WEBサイトでの応募方法
https://oubo.aquarium.co.jp/ 》の応募フォームで
 愛称と必要事項を記入し送信してください。
※下の「応募フォーム」ボタンから特設サイトにジャンプできます。

応募フォーム


②ハガキでの応募方法
 愛称簡単な命名理由郵便番号住所氏名年齢電話番号 
 ハガキにご記入の上、下記宛にお送りください。

 〒517-8517(住所不要)
  鳥羽水族館 『イロワケイルカ愛称募集』係 まで

締  切 2021年10月24日(日)必着

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃん 2021年7月11日生まれ / 性別:オス
生まれた当初の体長/約70cm、体重/約6.0kg(共に推定)
性格:人懐っこく好奇心旺盛
母 親 愛称:ステラ / (20歳)
父 親 愛称:カイ / (24歳)
愛称:ライト / (6歳)



 

 

 

 

 

※名前が決定しましたら、ホームページ内でお知らせします。


うら側探検隊リニューアル!「スナメリツアー」募集開始

過去のイベント情報

イベント情報トップページへ
  • 飼育日記