新着情報

鳥羽水族館 トップページ > イベント・新着情報 > ミナミアフリカオットセイの赤ちゃん一般公開と愛称募集


ミナミアフリカオットセイの赤ちゃん一般公開と愛称募集

2021年06月17日(木)

 2021年5月17日に誕生したミナミアフリカオットセイの赤ちゃんがすくすくと成長していることから、本日より一般公開し、6月30日まで愛称を募集します。

 赤ちゃんは、生まれたときは4.0kg(推定)だった体重も、生後約1ヶ月たった現在では9.5kg(6/16測定)まで増え、順調に成長しています。最近の赤ちゃんは、寝ている時間が多いものの、起きている時には元気いっぱいでプールに入る練習をしたり、柵の外に出ようとして母親の「ラン」に慌てて止められるなど好奇心旺盛な面を見せ始めており、飼育係もその成長ぶりに目を細めています。
 赤ちゃんが生まれてすぐは、母親の「ラン」が安心して育児に専念できるように、バックヤードで様子を見守っていましたが、現在はとても落ち着いている事から、本日より「海獣の王国」屋上スペースにある、「ヒレアシ育成水槽」で一般公開を開始します。
 また、赤ちゃんの可愛らしい姿をご覧頂き、より親しみを持ってもらう為、一般公開と同時に愛称募集も行います。応募は、公式HP内募集ページから、もしくはハガキで参加でき、また館内からもQRコードを利用してご応募いただけます。名付け親になられた方の中から抽選で5名の方に、アシカのぬいぐるみをプレゼントいたします。(※当選の発表は商品の発送をもって代えさせていただきます。)

応募期間

2021年6月17日(木)~6月30日(水)

応募方法

①WEBサイトでの応募方法
https://oubo.aquarium.co.jp/ 》の応募フォームで
 愛称と必要事項を記入し送信してください。
※下の「応募フォーム」ボタンから特設サイトにジャンプできます。

応募フォーム


②ハガキでの応募方法
 愛称簡単な命名理由郵便番号住所氏名年齢電話番号
 ハガキにご記入の上、下記宛にお送りください。

 〒517-8517(住所不要)
  鳥羽水族館 『オットセイ愛称募集』係 まで

締  切 2021年6月30日(水)必着

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃん 2021年5月17日生まれ / 性別:オス
生まれた当初の体長/約45cm、体重/約4.0kg(共に推定)
性格:好奇心旺盛
母 親 愛称:ラン / (推定15歳)
父 親 愛称:ドン / (推定15歳)
愛称:ふたば / (6歳)



 

 

 

 

 

※名前は決定しましたら、ホームページ内でお知らせします。


皆さんの応募待ってます♪


〔夏の企画展〕
TOBAリンピック
~あつまれ!水中のアスリート~ 開催
今年も登場!
カエルとイモリの天気予報水槽
うら側探検隊リニューアル!「スナメリツアー」募集開始

過去のイベント情報

イベント情報トップページへ
  • 飼育日記