新着情報

鳥羽水族館 トップページ > イベント・新着情報 > フンボルトペンギンのヒナ3羽の愛称が決定!


フンボルトペンギンのヒナ3羽の愛称が決定!

2021年04月07日(水)

 今年生まれたペンギンのヒナ3羽の愛称が決定しました。写真の左から「すばる」(1月6日生まれ)、「いろは」(1月11日生まれ)、「ゆりね」(1月14日生まれ)という、色とりどりの名前に決まり、担当者一同喜んでいます。

 鳥羽水族館では今年1月に生まれたペンギンのヒナ3羽の愛称を3月15日~28日の期間に募集したところ、はがき108通、WEB1132通、合計で1240通の応募を頂きました。今回も皆さんの想いを込めた名前が多数寄せられ、担当者は頭を悩ませましたが、届いた愛称の一通一通にしっかりと目を通し、3羽にぴったりな名前を選びました。
 名前が決定し、飼育担当者は、「多くの素敵な名前を応募頂き感謝したい。3羽ともに、個性があるので、それぞれがお客さんに愛される存在に育って欲しい」と話しています。
現在、3羽のヒナたちはLゾーン「水の回廊」のカワウソ水槽横の展示スペースでご覧いただけます。

 それぞれの名付け親になられた方の中から計3名に、ぬいぐるみをプレゼント致します。(※当選の発表は発送をもって代えさせていただきます)

 【フンボルトペンギンのデータ】

 すばる 

2021年1月6日生まれ / 性別:不明 【母】あーる 【父】ベーグル
現在の体重/3.28kg(4/6計測)
性格:食いしん坊で一番元気
特徴 右の翼に黄色のタグ一本
命名の理由 冬の代表的な星団のように、お客さんの心を明るく照らす存在になってほしい   

 

 

 

 

 

いろは 2021年1月11日生まれ / 性別:不明 【母】なつめ 【父】チャオ
現在の体重/2.89kg(4/6計測)
性格:おとなしく少しビビり。控えめな性格。
特徴 左の翼にオレンジ色のタグ一本
命名の理由 多種多様な色に染まり、仲間たちに溶け込んでほしい 

 

 

 

 

 

ゆりね 2021年1月14日生まれ / 性別:不明 【母】なつめ 【父】チャオ
現在の体重/3.52kg(4/6計測)
性格:おっとりしていた甘えん坊。末っ子感がある。
特徴 左の翼に白色のタグ一本
命名の理由 母親と同じく薬膳食材にちなんで、健康に育ってほしい

 

 

 

 


  • 飼育日記