新着情報

鳥羽水族館 トップページ > イベント・新着情報 > 今年もセイウチが「税を考える週間」をPR


今年もセイウチが「税を考える週間」をPR

2020年11月11日(水)

 毎年11月11日~17日は国税庁の定める「税を考える週間」ということで、今年も伊勢税務署さんからの依頼があり、本日11日11時からの「セイウチふれあいタイム」で人気のツララがPRを行いました。

 遠足や修学旅行で訪れた多くの子供たちや家族連れのお客様たちが見学する中、ふれあいタイムの冒頭に、ツララが口から水をピューっと吹き出す水鉄砲でPR用の垂れ幕を落とし「税を考える週間」をPRしました。
この垂れ幕は水に溶けやすい紙で固定しており、水鉄砲が上手くかかり命中すると幕が広がるという仕組みになっています。多くのお客さんが見守る中、少し距離が遠かったからか水鉄砲がなかなか届かず、トライすること4度目!なんとか無事に成功させ、皆様から温かい拍手を頂きました。その後は得意のシャボン玉ふきや腹筋など数々の種目を披露し、大勢のお客さんから笑みがこぼれる楽しいふれあいタイムとなりました。最後は垂れ幕の前でポーズも披露してくれ、しっかりと「税を考える週間」をPRすることが出来ました。


クリスマスイベント
「ビリビリツリー&水中サンタのプレゼント」
12月5日より開催!
うら側探検隊リニューアル!「スナメリツアー」募集開始

過去のイベント情報

イベント情報トップページへ
  • 飼育日記