新着情報

鳥羽水族館 トップページ > イベント・新着情報 > 新型コロナウイルスへの当館の取り組みについて


新型コロナウイルスへの当館の取り組みについて

2020年06月13日(土)

1.お客様の手指消毒

入館時に手の消毒をお願いいたします。
入口に設置してある消毒液をご使用願います。
また、お客様がご使用頂ける消毒液を館内各所に設置しています。

手指消毒

 

2.入館前の体温測定の実施

入館前の体温測定にご協力ください。
改札入口前にてお客様の体温測定を職員が行います(ゲートを通過する際、サーモグラフィーで自動的に計測します)。
体温が37.5℃以上の場合は、入館をご遠慮頂きます。

体温測定

 

3. 館内でのマスクの着用のお願い

ご入館の際は、マスクの着用をお願いいたします。

マスク着用アイコン

 

4.入場制限について

館内の混雑状況によっては、ご入館をお待ち頂く場合がございます。
※再入館を含みます。

入場制限アイコン

 

5. ギャラリー・ショー観覧時・レストランのソーシャルディスタンスの維持

アシカショーとペンギンのお散歩では、各グループごとに間隔を空けてのご着席をお願いいたします。また、混雑状況によりショー会場への入場制限を行う場合がございます。

レストランは通常より座席数を減らして営業します。
※「セイウチふれあいタイム」は現在中止しています。

ソーシャルディスタンス

 

6.売店でのぬいぐるみの個包装化

売店で販売されるぬいぐるみや、セルフ形式のレストラン「ベイサイド」で提供する食器類は個包装をし提供します。

個包装

 

7. 館内のドア・手すり・ベンチ等の職員による消毒

職員による、館内設備(ドアノブ、手すり、ベンチ等)の消毒作業を定期的に行います。

館内消毒

 

8. 館内の換気機能の強化

館内のドアや窓を開放し、外気を多く取り入れます。

マスク着用アイコン