新着情報

鳥羽水族館 トップページ > イベント・新着情報 > バイカルアザラシ赤ちゃんの愛称が決定する様子をYouTubeでライブ配信します。


バイカルアザラシ赤ちゃんの愛称が決定する様子をYouTubeでライブ配信します。

2020年04月26日(日)

 鳥羽水族館は4月27日(月)の17:30から、一般公募で寄せられたバイカルアザラシの赤ちゃんの愛称が決まる瞬間を、インターネット動画共有サービス「YouTube」の「鳥羽水族館 公式チャンネル」でライブ配信します。

 今回愛称が決まるバイカルアザラシの赤ちゃんは2020年2月22日に誕生し、日々成長する様子をSNSで動画配信していたところ一気に話題となり、様々なメディアで紹介されました。
成育も順調なことから4月4日~4月18日までの2週間愛称を募集しましたが、今回は新型コロナウィルスの影響で水族館が休館していたことなどから、募集方法をいつものハガキに加え、当館では初めてWEBサイトによる募集を行いました。
 その結果、ハガキ:84通・WEB:7006通、合計で7090通という、通常(ハガキと館内での募集)の4倍もの応募が寄せられました。

 今回のライブ配信による発表は、現在、国内において政府による外出自粛要請が出ていることもあり、応募いただいた方々や一般の方々が自宅から少しでも楽しんでいただけるようにという思いから考えたもので鳥羽水族館では初めての試みです。
 当日は元気な赤ちゃんの様子を見ていただきながら、飼育係から直接インターネットを通じて皆さんへのお礼と、絞られた名前からの最終の愛称決定の瞬間をライブ配信します。

 【ライブ配信日時】2020年4月27日(月)17:30~


ライブ配信はこちらから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

鳥羽水族館ライブ配信