新着情報

鳥羽水族館 トップページ > イベント・新着情報 > バイカルアザラシの赤ちゃんの愛称募集を行います


バイカルアザラシの赤ちゃんの愛称募集を行います

2020年04月04日(土)

 2020年2月22日に誕生したバイカルアザラシの赤ちゃんが昨今SNSで話題となり、すくすくと順調に成長している事から、4月4日(土)~18日(土)までの期間、WEBサイトとハガキを用いた愛称の募集を行います。

 今回名前を募集するバイカルアザラシの赤ちゃんは、生まれた時は3.7kgだった体重も、生後1か月半たった今では、11kg(4/3計測)まで増え、順調に成長しています。白くてふわふわだった毛も、生後1か月を過ぎた頃から徐々に抜けはじめ、もうすっかり大人と同じ黒っぽい毛に生え変わりました。また最近はミルクだけでなく少しずつ魚を食べる練習も始めています。

 当初は出産後の母親の育児に期待していましたが残念ながら母乳が出なかったため、飼育係が母親代わりとなり24時間体制で人工哺育を行うことになりました。そのミルクを飲む仕草や水浴びの様子を鳥羽水族館公式SNSに投稿したところ一気に話題となり、一躍有名なアザラシとなりました。
ぜひ、そんな人気者の赤ちゃんの名付け親になってください。名付け親になられた方の中から抽選で5名の方に、アザラシのぬいぐるみをプレゼントいたします。
 例年は、ハガキでの募集の他に一般公開と同時に館内でも愛称募集をしてきましたが、今回は新型コロナウイルス感染拡大防止対策のため館内での募集を取りやめ、その代わりとして少しでも多くの方に参加していただけるようWEB(愛称募集特設サイト)での募集ページを新たに設けました。WEB・ハガキどちらからでも応募ができますので、ぜひご参加ください。たくさんの応募をお待ちしています。

応募期間

2020年4月4日(土)~4月18日(土)愛称の募集は締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました。

応募方法

WEBサイトでの応募方法
https://oubo.aquarium.co.jp/ 》の応募フォームで
 愛称と必要事項を記入し送信してください。
※下の「応募フォーム」ボタンから特設サイトにジャンプできます。

応募フォーム


ハガキでの応募方法
 愛称愛称の理由郵便番号住所氏名年齢電話番号
 ハガキにご記入の上、下記宛にお送りください。

 〒517-8517(住所不要)
  鳥羽水族館 『バイカルアザラシ愛称募集』係 まで

締  切 2020年4月18日(土)必着

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母 親 愛称:うなりこ / (推定30歳)
(1990年4月28日入館)
父 親 愛称:クチャ / (推定17歳)
(2003年4月15日入館)
赤ちゃん 2020年2月22日生まれ / 性別:オス 
生まれた当初の体長/推定約50cm、体重/3740 g

 

 

 

 

 

 

※当選の発表は商品の発送をもって代えさせていただきます。
※名前は決定しましたら、ホームページ内でお知らせします。
※現在赤ちゃんは一般公開に向けて訓練中ですが、公開日は未定です。


生まれたときは真っ白!まるでヌイグルミ!