新着情報

鳥羽水族館 トップページ > イベント・新着情報 > 正月イベント 「鳥羽水2020 夢を叶えるチューチュー神社」 12月28日より開催!


正月イベント
「鳥羽水2020 夢を叶えるチューチュー神社」
12月28日より開催!

2019年11月28日(木)

 あなたの夢が叶いマウスように。
 2020年は子(ねずみ)年。2019年12月28日(土)~2020年1月5日(日)の年末年始にかけて鳥羽水族館にチューチュー神社が登場し、”ネズミ”にちなんだ生きものたちが、お正月限定で集まります。またイベント期間中はアシカショーでアシカたちが書初めに挑戦するほか、正月に縁起が良いとされるタカの仲間のフライトを毎日開催!正月の1日・2日は、期間・人数限定で「生きものお守り」もプレゼントします。
この正月、鳥羽水族館のチューチュー神社にお願いすれば、あなたの夢がきっと叶いマウス。

【期間】 2019年12月28日(土)~2020年1月5日(日)

 

【場 所】 ジュゴンコーナー前 他
【参加料】 入館料のみ必要                       

 

チューチュー神社

 ジュゴンコーナー前に干支の神社が登場し、その周りでは鳥羽水族館オリジナルの絵馬での開運祈願やおみくじでの運勢占いができます。

① 「チューチュー神社」水槽
“ネズミ”にちなんだ生きものを展示する「チューチュー神社」で2020年の願い事をしよう。名前に「マウス」とつく、ミッキーマウスプラティーや、漢字で「海鼠」と書くナマコなど、5種類の生きものたちが集まり皆さんをお出迎えします。
(5種20点) ※生物は変更になる場合があります

② オリジナルおみくじと特製スナメリ絵馬
水族館の神社ならではのおみくじと絵馬を用意しました。オリジナルおみくじを引いてスナメリ絵馬に願いを書けばあなたの夢が叶いマウス?

 

アシカショー ~海獣も筆の誤り~

 アシカショーお正月特別バージョンでは、アシカたちが書初めに初挑戦します。何を書くかは当日のお楽しみ!その他、お正月に縁起が良いとされるタカの仲間:ハリスホークもアシカショーに登場し、お正月ムードを演出します。 

 

運気上昇・苦労無縁の「生きものお守り」をプレゼント(先着順)

 正月の1日・2日は、2日間限定で「生きものお守り」をプレゼントします。
一つは、いつも上を向いているラッコの沈まない毛が入ったお守り。もう一つは、「不苦労」を想起させる、フクロウの羽入りお守りです。ラッコやフクロウの縁起にあやかれば、皆さんにとって2020年は運気上昇・苦労無縁の一年に!?

① 1 月 1 日 (水) : 運気上昇間違いなしの 「ラッコの毛のお守り」(先着100名様)
② 1 月 2 日 (木) : 苦労とは無縁の 「フクロウの羽のお守り」(先着100名様)

当日は、8:50より入館券売り場前にてお守りの引換券をお配りします。両日とも先着100名様までですので、お早目にお求めください。
【引き換え場所】館内エントランスホール
【引き換え開始時間】9:00~とさせて頂きますのでご了承ください。

三が日はラッコのメイにお年玉をプレゼント!

 正月の三が日はラッコのメイに「お年玉」をプレゼントします。この「お年玉」は飼育係のお手製で、実はメイの大好物のイセエビを中央にあしらった豪華な氷の塊です。当日は飼育係の解説付きでメイがイセエビを頬張る姿をご覧いただけます。
日時:2020年1月1日(水)、2日(木)、3日(金)
   各日13:00のラッコのお食事タイム後(13:30頃~)
場所:Iコーナー 極地の海ゾーン ラッコ水槽


チューチュー神社でネズミにちなんだ生物を展示


アシカショーではアシカによる書初めを披露


毎年好評の「生きものお守り」(1月1日・2日先着100名)


うら側探検隊リニューアル!「スナメリツアー」募集開始

過去のイベント情報

イベント情報トップページへ
  • 飼育日記