新着情報

鳥羽水族館 トップページ > イベント・新着情報 > 過去最多の5名が挑戦! 水中入社式を行いました。


過去最多の5名が挑戦! 水中入社式を行いました。

2012年03月31日(土)


水中で辞令を受け取ります


プレゼントされたスポンジで初のガラス磨き!!

 3月31日、鳥羽水族館では新入社員を迎えるにあたり水中入社式を行いました。

 回を重ねる毎に、一般の方から問い合わせをいただくなど年々注目度が増す水中入社式。今回入社式に挑戦したのは、飼育研究部に配属される女性4名・男性1名の計5名です。

 多くのお客様や報道陣が見守る中、水量約800トンのコーラルリーフダイビング水槽(奥行き15x横16x水深5.5メートル)にリクルートスーツを身にまとった新入社員たちが次々と登場。お客様のどよめきと応援の中、晴れの舞台に少し緊張した様子をみせながらも水槽内で副館長から辞令を受け取り、水中マイクでお礼の言葉や今後の抱負を述べました。その後、先輩飼育係からガラス磨きのスポンジをプレゼントされ、初体験の泳ぎながらのガラス磨きに戸惑いながらも一生懸命チャレンジしていました。今回、式に挑んだ5名のうち1名は、潜水免許の取得に向けて現在勉強中の為素潜りで参加、息継ぎの為に何度も浮上しながらでしたが、最後はお客様に向かい全員揃って笑顔で手を振っていました。 

 無事に式を終えた新入社員は、「最初に潜ったときは緊張しましたが、練習をして自信が持てるようになりました。今は無事に式を終えることが出来てほっとしてます。お客様に鳥羽水族館がいいところだなと思ってもらえるよう、元気と笑顔で頑張っていきたいと思います。」と意気込みを語りました。彼女たちは数日間の研修期間を終えた後、飼育研究部へ配属される予定となっています。 

 

※尚、今回初の試みとしてUstreamによるライブ配信を行いました。
式の様子をこちらからご覧いただけます。


「限定スペシャルナイト」 プレオープン 
50組250名様を無料ご招待!
限定スペシャルナイト 開催!
夏イベント「超レア!?世界No.1生きもの展」まもなく開催
うら側探検隊

過去のイベント情報

イベント情報トップページへ
  • 飼育日記