新着情報

鳥羽水族館 トップページ > イベント・新着情報 > セイウチの写真絵本「がんばる セイウチ」完成!


セイウチの写真絵本「がんばる セイウチ」完成!

2018年03月01日(木)


ツララが表紙を飾りました!


可愛いセイウチの写真が満載☆

 鳥羽水族館のショーを盛り上げるセイウチたちの素敵な写真絵本「がんばる セイウチ」が完成し、3月1日より鳥羽水族館でも販売を開始しました。(2月23日より全国発売中)
 その大きな体からは想像もできない芸の数々や飼育員との掛け合いで人気のセイウチショー。
 ショーで活躍する3頭のセイウチのうち、北海道からやってきたメスの「ツララ」がショーにデビューするまでのお話を中心にまとめた写真絵本「がんばる セイウチ」が完成しました。もちろんセイウチの体のしくみやトレーニングの様子、担当飼育員の一日など、あまり知られていないセイウチの素顔や飼育の裏側などもたくさんの写真とイラストで紹介されています。
 プロカメラマンが撮りおろした美しい写真と丁寧な解説は小さなお子さんにも分かりやすい内容になっていて、セイウチの生態や魅力が満載の写真絵本です。

 鳥羽水族館ではこの「がんばる セイウチ」を3月1日より館内売店、通販サイトで販売すると共に、より多くの子供たちにも親しんで貰うため三重県内の図書館に寄贈する予定です。

☆ 書籍概要 ☆
タイトル  「がんばる セイウチ」
価格  1,400円 +税
仕様  A4変形判 28cm×22cm 36P
発売日  3月1日

 

 

鳥羽水族館 インターネットショップ

 鳥羽水族館 館内売店&
 ←インターネットショップでも大好評
販売中!!