新着情報

鳥羽水族館 トップページ > イベント・新着情報 > ジュゴンのセレナ入館30周年記念本 「のんびり ジュゴン」完成!


ジュゴンのセレナ入館30周年記念本
「のんびり ジュゴン」完成!

2017年04月19日(水)


素敵な表紙です♡


中はこんな感じ

 ジュゴンのメス「セレナ」が入館して今年(4月15日)で入館30周年を迎えました。これを記念して「セレナ」の水族館での暮らしを紹介した写真絵本「のんびり ジュゴン」(アリス館)が完成し、26日より販売を開始します。

  鳥羽水族館は日本で唯一ジュゴンを飼育し、現在はメスの「セレナ」1頭が元気に水槽で泳いでいます。セレナは1987年、フィリピンで母親とはぐれたところを保護され、その後フィリピン政府から鳥羽水族館へ贈られました。当時赤ちゃんだったセレナは飼育員の愛情のもとすくすくと成長し、早いもので今年30年を迎えました。入館30年を記念して作成されたこの本では水族館での日々の暮らしや飼育員とのふれあいの様子などをたくさんの美しい写真と丁寧な解説で楽しく紹介しています。また小さな子供さんにも分かり易い内容で、ジュゴンの生態やセレナの魅力が満載の写真絵本です。

 水族館ではこのセレナ入館30週年記念本「のんびり ジュゴン」を、これからゴールデンウイークに向け館内売店、通販サイトなどで販売すると共に、より多くの子供たちにも親しんで貰うため三重県内の図書館に寄贈する予定です。

☆ 書籍概要 ☆
タイトル  「のんびり ジュゴン」
価格  1,400円 +税
仕様  A4変形判 28cm×22cm 36P
発売日  4月26日

 

鳥羽水族館 インターネットショップ

 鳥羽水族館 館内売店&
 ←インターネットショップでも大好評
販売中!!




10月28日(土)
ハロウィンナイト開催!
秋イベント「トバスイ ウェルカム・ハロウィン」
10月1日より開催
うら側探検隊

過去のイベント情報

イベント情報トップページへ
  • 飼育日記