新着情報

鳥羽水族館 トップページ > イベント・新着情報 > 正月イベント「にこにこ福笑い展」開催中!


正月イベント「にこにこ福笑い展」開催中!

2017年01月02日(月)

 笑う門には福来る!2017年の鳥羽水族館最初のイベントは新春から縁起よく、笑っているように見える生きもの達が大集合します。笑顔あふれる生きものたちの水槽展示をはじめ、笑っている生きもののパネル展示の他、スナメリやセイウチの巨大福笑いも登場し会場を盛り上げます。また、正月三が日には毎年恒例となっている、お餅のふるまいも行います。

【期間】 2016年12月30日(金) ~ 2017年1月9日(月)

 

巨大福笑いが登場

 お正月と言えば、福笑い!セイウチやスナメリなど水族館ならではの生きもの達が150cm×90cmの巨大な「福笑い」になって登場します。お一人でもご家族でも楽しめる内容です。

 

笑っているように見える生きものが大集合

 昔、一世を風靡したメキシコサラマンダー(ウーパールーパー)やパロットファイヤーという魚など、正面から特に笑っているように見える生きものを4つの水槽で展示します。その他にも鳥羽水族館で人気のスナメリをはじめとする、笑顔いっぱいの生きもの達をパネル展で紹介します。

 

正月三が日はお餅のふるまいを行います

 2017年1月1日(日)~1月3日(火)は、お餅のふるまいを行います。つきたてのお餅と年の初めの楽しい思い出をどうぞお持ち帰りください。時間:10時20分~(1日先着200名様限定)

 

 


布袋様の格好をしたスナメリが 会場でお出迎え


口角がちょっと上がって笑顔に 見えるモンツキカエルウオ


上品に口をおさえて笑っている ようなマルソデカラッパ


会場には巨大福笑いも登場。子供たちに大人気です!