新着情報

鳥羽水族館 トップページ > イベント・新着情報 > 新人トレーナーがアシカショーでデビュー!


新人トレーナーがアシカショーでデビュー!

2021年02月07日(日)

 昨年3月に入社し、約11か月間トレーニングを積んだ新人の坂下綾音(さかした あやね)が2月7日(日)11時30分のアシカショーで華々しくデビューしました。

 入社以来、本日のデビューに向けて日々練習に励み、信頼関係を育んできた相棒の「サン(ミナミアフリカオットセイ)」と共に颯爽とステージに登場した坂下は、輪投げやブレイクダンス、ボールキャッチ等の予定していた種目をミスすることなくやり遂げました。

 現在近隣県ではコロナウイルス対策で、政府より「緊急事態宣言」が発出されているため、会場のお客さんの数は平時と比べると少なめでしたが、坂下とサンが次々と種目をクリアーする度にたくさんの拍手と歓声が沸き起こり、暗いニュースを断ち切るかの如く会場が笑顔に包まれました。

 ショーデビューを無事終え、一安心の坂下は「たくさんのお客さんに見られて緊張しましたが、同時に笑顔もたくさん見ることができたのでうれしかったです。本来なら千葉に住む両親にもデビューする姿を見届けてもらいたかったのですが、コロナウイルスの影響で今回は来ることが出来なかったので、いつか一人前になった姿を披露できるようにこれからも頑張ってトレーニングを積んでいきます。」と将来への意気込みも十分です。

まだ新人トレーナーとして新たな一歩を踏み出したばかりですが、次の目標に向かって邁進します。


たくさんのお客さんに見守られながら、無事終了♪


ショーが終わって、一息つく暇もなくメディアインタビュー


〔夏の企画展〕
TOBAリンピック
~あつまれ!水中のアスリート~ 開催
今年も登場!
カエルとイモリの天気予報水槽
うら側探検隊リニューアル!「スナメリツアー」募集開始

過去のイベント情報

イベント情報トップページへ
  • 飼育日記