新着情報

鳥羽水族館 トップページ > イベント・新着情報 > 【ニコニコ生放送】ビーバー48時間生中継!


【ニコニコ生放送】ビーバー48時間生中継!

2019年12月18日(水)

 12月27日(金)17:00~12月29日(日)17:00まで、株式会社ドワンゴさんが運営する「ニコニコ生放送」で、ビーバー(アメリカビーバー)の様子を48時間にわたり生中継します。題して「ビーバー丸太かじり倒し48時間生中継@鳥羽水族館」!

 この生中継は、今年の9月23日に行ったダイオウグソクムシNo.23の脱皮に関するニコニコ生放送において、視聴者の方がニコニコ生放送さんの「ギフト機能」でダイオウグソクムシを応援していただいた事により得た特典で、年内にもう一度生放送をしていただける事になりました。
今回の放送はビーバーということで、ビーバー達が暮らしている巣に巣材となる丸太(コナラの原木)を設置し、48時間の放送時間内にかじり倒せるかを検証します。歯がかかる物はとりあえず何でもかじるビーバー達が丸太をかじり倒していく様子をご覧いただける(かもしれない)企画です。

 この放送期間に鳥羽水族館に来ていただくと、実際に中継しているところもご覧頂けますので、生中継を見るも良し、鳥羽水族館に来館するも良し!12月27日~29日はビーバーを観察して、皆で盛り上がりましょう!


詳しくはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

※リンク先はニコニコ生放送のホームページになります。


うら側探検隊リニューアル!「スナメリツアー」募集開始

過去のイベント情報

イベント情報トップページへ
  • 飼育日記