新着情報

鳥羽水族館 トップページ > イベント・新着情報 > 【ニコニコ生放送】リベンジ!ダイオウグソクムシ24時間生中継!


【ニコニコ生放送】リベンジ!ダイオウグソクムシ24時間生中継!

2019年10月02日(水)

 10月5日(土)18:00~6日(日)18:00の24時間にわたり、株式会社ドワンゴさんが運営する「ニコニコ生放送」で、ダイオウグソクムシの様子を生中継します。
 先月末(9月23日)にもダイオウグソクムシNo.23の脱皮の瞬間を狙い、48時間の生放送を行いましたが、残念ながら放送内では脱皮をしませんでした。これを受け、この10月5日からリベンジの生放送を行うことが決定しました。題して「【リベンジ放送】№23は脱皮するのか!!?ダイオウグソクムシ24時間生中継」です!

 今回も前回同様ダイオウグソクムシを中心とした内容で、特に放送中のNo.23の脱皮という奇跡の瞬間を狙います。
はたしてNo.23は、生放送中に脱皮をするのか!?しないのか!?

 この期間に鳥羽水族館にお越しいただくと、実際に中継しているところもご覧頂けますので、直接No.23にエールを送ることもできます!
10月5日~6日はダイオウグソクムシを観察して、皆で再び盛り上がりましょう!

※今回の生放送でも、"ニコニコ生放送さん"の新機能の「ギフト機能」を利用し、ダイオウグソクムシを応援するシステムがあります。


詳しくはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

※リンク先はニコニコ生放送のホームページになります。


《秋イベント》一夜限りのトバスイハロウィンナイト開催!
ハロウィンイベント「トバスイと謎のおばけダイバー」まもなく開催!
うら側探検隊

過去のイベント情報

イベント情報トップページへ
  • 飼育日記