新着情報

鳥羽水族館 トップページ > イベント・新着情報 > オタリアの赤ちゃん一般公開開始と愛称募集のお知らせ


オタリアの赤ちゃん一般公開開始と愛称募集のお知らせ

2018年08月20日(月)

 2018年8月3日に誕生したオタリアの赤ちゃんが元気に成長し、状態も安定している事から本日8月20日より一般公開し、愛称の募集を行います。

 オタリアの赤ちゃんは、生まれたときは10.4kgだった体重も、生後17日たった現在では13.6kg(8/20測定)まで増え、順調に成長しています。最近の赤ちゃんは、観察をする飼育係に寄っていったり、お母さんがエサを食べている時に、エサが入ったバケツの匂いを嗅ぐなど、様々なものに興味を示し始めています。また、少しずつですが泳ぐ練習もはじめていて、母親にサポートをしてもらいながら、一生懸命泳ぐ赤ちゃんの力強い姿に、飼育係も今後の成長を楽しみにしています。
 赤ちゃんが産まれてすぐは、母親がとても神経質になっていた為、安全面を考えバックヤードで飼育し育児の様子を観察していましたが、現在はとても落ち着いている事から、本日8月20日より一般公開を開始します。
 展示場所は、2018年7月20日にオープンしたばかりの、「海獣の王国」屋上スペースにある、「ヒレアシ育成水槽」です。
 また、赤ちゃんの可愛らしい姿を多くのお客様にもご覧頂き、より親しみを持ってもらう為、一般公開と同時に愛称募集も行います。名付け親になられた方の中から抽選で3名の方に、アシカのぬいぐるみをプレゼントいたします。
 

 

母 親 愛称:あられ / (推定9歳)
(2010年2月23日入館)
父 親 愛称:クーバ / (推定9歳)
(2010年1月30日入館)
赤ちゃん 2018年8月3日生まれ / 性別:メス 
生まれた当初の体長/推定約50cm、体重/10.4kg

  

  

  

  

  

  

応募期間

2018年8月20日(月)~9月2日(日)

応募方法

①はがきに愛称、郵便番号、住所、氏名、年齢。電話番号をご記入の上、
 下記宛にお送りください。

 〒517-8517(住所不要) 鳥羽水族館 『オタリア愛称募集』係 まで

②館内Bコーナー3Fの「海獣の王国」にある、「ヒレアシ育成水槽」前に設置の
用紙に記入・投函してください

締切

2018年9月2日(日)必着

※締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

※当選の発表は商品の発送をもって代えさせていただきます。

※名前は決定しましたら、ホームページ内でお知らせします。