新着情報

鳥羽水族館 トップページ > イベント・新着情報 > フンボルトペンギンのヒナの愛称を募集します!


フンボルトペンギンのヒナの愛称を募集します!

2018年06月18日(月)

 2018年4月16日に誕生したフンボルトペンギンのヒナの愛称を募集します。

 フンボルトペンギンが誕生したのは4月16日。生まれたときはわずか89gだった体重も、2ヶ月が経過し、今では約3kgと親とほぼ変わらない大きさにまで成長しました。
 これまでは給餌の関係でバックヤード(水槽裏)での飼育でしたが、本日より展示水槽での一般公開を始めましたので、愛称を募集します。
 性格は、人懐っこく甘えん坊で、つい最近までは、エサのアジを上手に食べられるようトレーニングをしていましたが、現在はすっかり上手になり毎日約600gのエサを平らげるようになりました。
 鳥羽水族館のペンギンたちには個体識別をする為、翼に色のついたタグをつけていて、今回誕生したヒナには、右の翼にピンクと黒のタグがついています。
 現在 ヒナは、Lコーナー「水の回廊」のカワウソ水槽横の展示スペースでご覧いただけます。募集は6月30日までで、名付け親になられた方から抽選で3名様に、「ペンギンのぬいぐるみ」をプレゼントいたします。

 

母 親 愛称:キムチ/ 年齢:8歳
(2010年4月8日 鳥羽水族館生まれ)
父 親 愛称:大豆(だいず) / 年齢 : 6歳
(2012年1月22日 鳥羽水族館生まれ)
ヒ ナ 性別:不明 / 体長:約40cm / 体重:2.96kg(6/16現在)

  

  

  

  

  

  

応募期間

2018年6月18日(月)~6月30日(土)

 ※応募は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。

応募方法

①はがきに愛称、郵便番号、住所、氏名、年齢。電話番号をご記入の上、
 下記宛にお送りください。

 〒517-8517(住所不要) 鳥羽水族館 『ペンギン愛称募集』係 まで

②館内Lコーナー「水の回廊」の応募箱に設置の用紙に記入・投函ください。

締切 2018年6月30日(土)必着

 

 

 

 

 

 

 

 

※当選の発表は商品の発送をもって代えさせていただきます。

※名前は決定しましたら、ホームページ内でお知らせします。


素敵な名前をつけてね!