新着情報

鳥羽水族館 トップページ > イベント・新着情報 > セイウチショーで「税を考える週間」をPR 2014


セイウチショーで「税を考える週間」をPR 2014

2014年11月07日(金)


「よろしくねっ」のポーズでPR

 毎年11月11日~17日は国税庁の定める「税を考える週間」。

 地元の伊勢税務署さんからの依頼で、今年もセイウチパフォーマンス笑(ショー)で人気のポウとクウがPRを行います。
(11月7日~9日 / 11:00~・14:00~)

 ショーの冒頭、クウが口に含んだ水を吹く得意の「水鉄砲」でPR用の垂れ幕を見事に落とし「税を考える週間」を紹介するというもの。実はこの垂れ幕、水に溶けやすい紙で固定していて、水鉄砲が上手くかかると幕が広がるという仕組み。秋の遠足、修学旅行シーズンで大勢のお友達も見守るなか、PR初日となる7日のショーでクウは見事に垂れ幕を広げてたくさんの拍手を頂きました。ポウも負けずと数々の種目を披露し、お客さんを笑いに巻き込む楽しいショーとなりました。
残りの2日間もしっかりPRしますので、ぜひセイウチパフォーマンス笑(ショー)にお越しください。


正月イベント
「鳥羽水2020 夢を叶えるチューチュー神社」
12月28日より開催!
クリスマスイベント「電撃ウナギの感電ツリーと水の中のサンタさん」
11月30日より開催!
うら側探検隊

過去のイベント情報

イベント情報トップページへ
  • 飼育日記