新着情報

鳥羽水族館 トップページ > イベント・新着情報 > 2013年春休みイベント「動物の赤ちゃん大集合!」


2013年春休みイベント「動物の赤ちゃん大集合!」

2013年02月08日(金)

意外と知らない動物たちの赤ちゃんの姿。

かわいいものからちょっと不思議な形をしたものまで、館内の特別列車に乗った赤ちゃんたちを飼育展示や写真パネルでご紹介します!展示はフンボルトペンギン、アカウミガメ、ミナミハコフグなどなど…。他にどんな赤ちゃんがいるのかお楽しみに!
 

【期間】 2013年3月16日(土)~4月7日(日)

【時間】 営業時間内

【場所】 館内 ジュゴンコーナー前

 

特別列車の先頭(青色の部分)には実際に乗ることもできます。
赤ちゃんたちが載った客車と一緒にどこへ行こうか…。
記念撮影スポットとしても人気急上昇中!

列車の最後尾「貨車」部分では手のひらほどの大きさのアカウミガメの
赤ちゃんがスイスイ泳いでいます。泳ぎ疲れたときは甲羅の上に前足を
載せてプカプカ浮かんでいることも。

ほかにもマダイやヒラメ、アマゴ、ブリなどよく知っている魚の赤
ちゃん(稚魚)も展示中。色や大きさの違いを観察してみてください。

また、館内のレストランと売店ではイベント期間限定の商品が登場!今年、鳥羽水族館ではフンボルトペンギンが次々と誕生し、イベントに合わせて赤ちゃんたちの展示を行っていることから「ペンギンクッキー」商品が各店舗にお目見え。食べるのがもったいないけど…ぜひ記念にどうぞ☆

売店には「赤ちゃん特設コーナー」もあります。お気に入りの赤ちゃんを探しに来てください!


ペンギンソフトは3種類☆     レストラン「ベイサイド」にて


バニラアイスにもペンギン☆     レストラン「花さんご」


メインショップ・プラザショップは     ペンギンクッキーを販売☆