イベント情報

鳥羽水族館 トップページ > イベント・新着情報 >2018年7月20日 超ド迫力!「ヒレアシ王国」誕生!


2018年7月20日 超ド迫力!「ヒレアシ王国」誕生!

2018年06月16日(土)

 


 この夏、トドやアシカ、アザラシを展示する「海獣の王国」を全面リニューアルし、「超ド迫力! ヒレアシ王国」として生まれ変わります。ヒレアシ王国の巨大透明チューブの中を水面ウオーキングしながら足を踏み入れると、すぐ足元をアザラシたちが泳ぎ、体重700kgを超える巨大トドがあなたのすぐ横に?超ド迫力のダイビング!
 数々の未知で不思議な体験があなたを待っています。

 

夏イベント 海獣の王国リニューアルオープン記念
「まるっと、ぐるっと ヒレアシ祭り」同時開催

 海獣の王国リニューアルオープンを記念して、この夏限定の特別イベント「まるっと、ぐるっと ヒレアシ祭り」を開催します。体験型イベントが盛りだくさんの内容で、エサやりや触れあい、特別バックヤードツアーといった今まで以上にヒレアシ類を間近に感じることができます。特設の「まるっと、ヒレアシコーナー」ではアシカ類の毛に触ることができるほか、館内各所に設置されたヒレアシ類のクイズに挑戦する「ぐるっとヒレアシクイズラリー」も実施します。この夏は「まるっと、ぐるっと ヒレアシ祭り」で祭りのようなワクワクの体験をお楽しみ下さい。

【期間】2018年7月20日(金) ~ 9月2日(日)
【場 所】 Bコーナー「海獣の王国」ほか
【参加料】 入館料のみ必要(一部有料イベントあり)

 

1. ヒレアシわくわく体験

 海獣の王国にて毎日、体重700kgを超えるトドにエサやりが出来る「エサやり体験」と可愛いアザラシなどに触れあえる「ヒレアシ・タッチング体験」を実施します。この機会にトドのダイナミックさ、アザラシの可愛らしさを間近で体験してみて下さい。

《トドのエサやり体験》
開催日:期間中毎日
時  間:1日2回10:30~、15:00~
参加人数:5名
参加費:無料
対象年齢:小学生以上
《ヒレアシ・タッチング体験》
開催日:期間中毎日
時  間:1日1回12:20~
参加人数:5名~(動物の体調により変更あり)
参加費:無料
対象年齢:なし



2. ヒレアシ特別バックヤードツアー

 イベント期間中の毎週土日はヒレアシ特別バックヤードツアーを開催します。普段は見ることのできないアシカのトレーニング場やアシカショーステージを見学でき、飼育係が目の前でアシカのトレーニングを披露します。

定員に達したため、予約は締め切りました。

3. まるっと、ヒレアシコーナー

 特設の「まるっと、ヒレアシコーナー」ではヒレアシ類の骨格標本や貴重なニホンアシカの剥製が見られるほか、ヒレアシ類の本物の頭骨や毛に触れることができるなど、ヒレアシ類の生態について楽しく学習できます。

4. ぐるっと、ヒレアシクイズラリー

 館内では大人から子供まで楽しめる「ぐるっと、ヒレアシクイズラリー」を実施します。期間中は入館者全員にオリジナルうちわをプレゼント。うちわに書かれたクイズに挑戦し、見事全問正解すると特製ヒレアシステッカーをプレゼントします。

5. トドのダイビングフロート

 レストラン「ベイサイド」ではソフトクリームにトドが飛び込んでいるシーンを表現した「トドのダイビングフロート」を販売します。


ド迫力!トドのエサやり体験


暑い夏にぴったり!トドのダイビングフロート


ヒレアシ特別バックヤードツアーではアシカのトレーニングを間近で見学できます


うら側探検隊

過去のイベント情報

  • 飼育日記