イベント情報

鳥羽水族館 トップページ > イベント・新着情報 >2015.3.21オープン新ゾーン「奇跡の森」 オープニングイベント


2015.3.21オープン新ゾーン「奇跡の森」
オープニングイベント

2015年03月07日(土)

 

・クリックすると拡大します。

・拡大画像は、画像の上でクリックしたまま上下に動かすことでスクロールできます。 

 


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

21日 遂に新ゾーン「奇跡の森」がオープンしました。
一般公開に先立ち会場内ではオープニングセレモニーが行われ、多くの職員・報道関係者が見守る中、 仲野千里館長、中村昇会長そしてこの日のために遠く宮城県から駆けつけていただいた漫画「ぼのぼの」の作者いがらしみきお先生により「奇跡の森」オープンのスタートボタンが押されました。
ファンファーレと共に上部の岩から最初の水がしたたり落ちはじめるとやがて大きな滝が姿を現し拍手と共に新ゾーンが開放されました。オープンと同時に多くのお客さんがゾーン内を訪れ、話題のスナドリネコやゾウガメなどそれぞれの展示動物の水槽前では大きな歓声が上がっていました。また同時に開催されているドキドキ探検&スタンプラリーも人気で景品のオリジナルグッツを身につけて楽しそうに館内をまわるご家族の姿も多く見受けられました。1日2回のふれあいタイムではフクロウの仲間と記念写真を撮影したりヘビやトカゲに触れたりとゾーン内は1日中大賑わいを見せています。
 この春休みオープニング記念イベントは4月5日までです。ぜひお越しください。

*ふれあい体験の内容は日によってかわることがあります。
*生きものの体調や都合によりやむを得ず中止になる場合があります。


スイッチを押し、滝が流れ始める


みんな何の体験しているのかな?


漁をするスナドリネコは2頭登場


トカゲの触合いは女性にも大人気


スナドリネコのサンバイザーに 満面の笑み


タカの仲間が出てくることも


  • 飼育日記