新着情報

鳥羽水族館 トップページ > イベント・新着情報 > 正月イベント「開運!トバスイで運をつかもう!」 12月30日より開催!


正月イベント「開運!トバスイで運をつかもう!」
12月30日より開催!

2017年12月11日(月)

 2018年最初のイベントのテーマは「開運!」。海の生きものにちなんだ幸運フクフク神社や特製生きもの絵馬、七フグ神水槽など縁起の良い展示が盛りだくさんです。また1月1日、2日は運気が上がる鳥羽水族館オリジナルのスペシャルなお守りやハガキを数量限定でプレゼントします。お正月はトバスイで運をつかみましょう。

【期間】 2017年12月30日(土)~2018年1月8日(月・祝日)

 

     【場 所】 ジュゴンコーナー前

     【参加料】 入館料のみ必要                       

 

1. 幸運フクフク神社

 ジュゴンコーナー前に「幸運フクフク神社」が登場。幸運を呼ぶ神社が皆さんをお出迎えします。この機会に水族館の神社を参拝して、今年の運気上昇を願って下さい。
 ①福を呼ぶフクフク水槽
幸運フクフク神社の中にはそれぞれ運を呼ぶフクフク水槽を設置します。宝船に見立てた水槽に7種類のフグを集めた「七フグ神水槽」のほか「金運ゼニガメ水槽」、「お宝水槽」など計9つの水槽を展示します。
 ②オリジナルおみくじと特製生きもの絵馬
水族館の神社ならではのおみくじと絵馬を用意しました。オリジナルおみくじを引いて特製生きもの絵馬に願いを書けばきっと願いもかなウン(運)です。

  

2. 運気が上がる縁起物をプレゼント

 運気が上がる水族館ならではの縁起物を2日間数量限定でプレゼントします。1つは稀少なラッコの毛の入った「幸運のお守り」、水に決して沈むことがないので運気が逃げることがありません。もう1つはマナティーの糞でできた「マナティーのうん(運)つきハガキ」、ウンコでできているだけに運気が上昇間違いなしです。当日はラッコのキャラクターふわりとぷかり(着ぐるみ)が神主・巫女の格好をしてお配りします。
 ①1月1日:ラッコの毛の入った「幸運のお守り」
 ②1月2日:マナティーの糞でできた「マナティーのうん(運)付きハガキ」

場所:館内エントランスホール
時間:両日とも9:00~(各先着100名様、終わり次第終了)


ラッコの毛の入ったお守り・マナティーの運付きハガキ


七フグ神水槽のコンゴウフグ


  • 飼育日記