イベント情報

鳥羽水族館 トップページ > イベント・新着情報 >おひとりさま限定!! "復活ひとリウム"第3弾


おひとりさま限定!! "復活ひとリウム"第3弾

2018年02月06日(火)

 あの人気企画「復活ひとリウム」を2月17日(土)~3月16日(金)に行います。

       
ところで"ひとリウム"って何・・・?
一人で水族館(アクアリウム)へ行くことを略して『ひとリウム』と
鳥羽水族館がオリジナル造語にしちゃいました☆

 

 水族館は家族や友達、大人数の仲間たちで行くととっても楽しい場所です。わいわいガヤガヤ話をしながら生きものたちを見て回ると盛り上がりますね。でも、実際に団体で館内を回ってみるとそれぞれ見たい動物が違っていたり、「あの生きものがもっと見たかった」、「すべてのショーを見たかった」、「ショーを見るよりじっくり撮影がしたかった」なんて思ったことありませんか?
 やっぱり水族館は一人でのんびり、マイペースで楽しみたい。順路のない鳥羽水族館では、なおさらそんな思いになるかもしれません。
一人で水族館にきて楽しみましょう。そんな「ひとリウム」したいあなたを応援する期間限定の素敵な企画です。今回はさらにひとリウム限定「飼育係のトークショー」の2回目を、好評につき開催します。毎日生きものと接している飼育員だからこそ分かる"ここだけの情報"をお話します。お気に入りの生きものたちの日をお選びください。また、トークショーの後は質問タイムを設けています。この機会に皆さんの疑問を飼育員にぶつけてみて下さい。

期 間  2018年2月17日(土) ~ 3月16日(金)
対 象  おひとりでご来館の 大人(高校生以上)
特典①

①「ひとリウム記念証明書」をプレゼント!(館内インフォメーションにてお渡しいたします)
②"ひとリウム"限定「飼育係のトークショー」
※毎週火・土曜日限定(3/16の最終日のみ金曜日)

特典②

“復活ひとリウム”第1~3弾を2回以上ご参加いただいた方は次回購入の年間パスポートの有効期限を1年半に延長いたします。
※第1弾(2017年6/10~7/9)・第2弾(2017年11/18~12/17)の参加時に発行された「ひとリウム記念証明書」の提示が必要となりますので、ご持参ください。

 

お申込み用紙のダウンロード

飼育係のトークショー

 実施時間 13:30~(所要時間 約30分)
トーク時間は10~15分、その後質問タイムを設けます
 対象 おひとりでご来館の大人(高校生以上)
 参加方法 インフォメーションに「ひとリウム参加申込み書」をお持ち下さい。
開催場所とトーク内容を記載した用紙をお渡しします。参加をご希望の方は
上記のお時間に開催場所にご集合下さい。
 その他 料金は発生致しません。
定員はございません。ひとリウム参加者でしたらどなたでも参加できます。
生きものの都合や天候により、コースや内容を変更する場合がございます

 

《タイムスケジュール》

日程 トーク内容(生きもの)
2/17 (土) バイカルアザラシ
2/20 (火) オウムガイ
2/24 (土) コツメカワウソ
2/27 (火) セイウチ
 3/ 3 (土) スナメリ
 3/ 6 (火) ジュゴン
3/10 (土) へんな生きもの研究所の生物
3/13 (火) 奇跡の森の生きもの
3/16 (金) ラッコ

 

問い合わせ鳥羽水族館 営業第一部(TEL 0599-25-2555)


  • 飼育日記